ぜんそくとアトピーの子を持つ女医のブログ

ダニに強い家づくりがメイン、その他日常生活で気をつけていることなど。

地元工務店の工事現場見学②

地元工務店の工事現場見学①の続きです。

 

客が工事現場を見たがったら、当然見せる前に掃除や整理整頓などして良いところを見せますよね。

というわけで次は事前連絡無しでこっそり見に行ってみました。

 

前回見学時は基礎工事中でしたが、今回は上棟後でした。

ちょうど休憩中でした。

以下チェック。

 

・足場防護ネットが無駄な隙間なく貼られている

・現場にゴミは落ちていない

・資材は種類ごとに重ねてバンドとカバーがかけてある

・ボルトを入れる箱、ゴミを入れる箱などが整理しやすそうに配置されている

・道路に泥ははみ出していない

・タバコを吸っている人はいない

 

外から眺めるだけで、内部の養生の具合を見られなかったのは残念ですが、見えた限りでは問題無し。

予算が合えばこの地元工務店でお願いしたいなあと思いました。

 

土地探し①不動産屋巡り に続きます。